人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リビングにこたつ出しました






昨年12/31の大晦日にリビングに出したこたつ。

年末はこたつがあったら抜け出せなくてダラダラしそうだし(昼間は仕事で家に居ない)、
寒さもまだなんとか電気ひざかけで耐えられることから、我が家では毎年このスケジ
ュールになりそうです。



リビングにこたつ出しました_f0203406_8521418.jpg

Beforeがないので、いきなりAfter(笑)

TVの正面には座らずこの写真のこたつの右側に私、左側にオットが座っています。
向かい合って座らないと狭いこたつでは足がぶつかるのでね…(^^;)



リビングにこたつ出しました_f0203406_8544396.jpg

お正月休みにがオット名古屋へ行く用事があったので、名古屋名物ではないけれど
三重県伊勢市の名物『赤福』を駅で売っているので買ってきてくれました。



リビングにこたつ出しました_f0203406_8545244.jpg

ほんとうは粒あんが好きだけどお餅がおいしいから♪
でも丁度その後に回収となった『なごやん』(過去記事★)買わなくてよかった。。。



リビングにこたつ出しました_f0203406_855969.jpg

誰かさんが取り分けてくれたので、例え餡が割れても、例えケーキが倒れても、盛
り付けがどうなってもガマンガマン(笑)

また気持ちよくお土産を買ってきてくだされ~(≧o≦*)

こんなおやつもこたつでいただけて♥嬉しい。



リビングにこたつ出しました_f0203406_8522572.jpg

しいちゃんはというと…私たちがこたつにいる時間は一緒ですが、キッチンや掃除中
や留守中はここ。こたつのすぐ隣にあるソファかオットマンが床の冷気から離れて暖
かいのでほとんどここで暮らして!?います。



リビングにこたつ出しました_f0203406_8542029.jpg

朝起き抜けの時間と、夜はこんな感じでポカポカを今年も楽しむ予定です。

重いんだよね……。
足痺れちゃうんだよね……。
ブツブツ。

でも、私が‘可愛い可愛い’と言いながら撫でまくる時は、しいちゃん『ウザイ』って私
のもとを去っていく時があって寂しい~(笑)


結局重くてもガマンしなきゃなんです。
↑私、この状況通りしいちゃんの尻に敷かれてます。







こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-01-09 09:58 | インテリア