人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがた迷惑なお風呂






寒いですねー。
一日に何度も‘寒い’のワードを言いすぎちゃいます(^^;)
そんな中でも今日は群を抜いて寒い。ここらあたりも雪がちらつくような予報なので
温かくして出かけたいと思います。



最近愛犬しいと夜のお散歩に出ると、土の上が街燈にあたってキラキラと光ります。


ありがた迷惑なお風呂_f0203406_8513756.jpg

芝生が凍っていてもしかしたら霜柱かもしれませんが、一歩踏みしめる度にバリバ
リと音を立てたり、しいも信号などで立ち止まっているときに片足を上げているので
冷たいようです(^^*)


ありがた迷惑なお風呂_f0203406_8104656.jpg

帰って足を洗い終わっていいお顔(*^^*)



が、一瞬にして


ありがた迷惑なお風呂_f0203406_8105638.jpg

…疑心暗鬼の表情です。


ゴム製のバケツで簡易風呂を用意しました。
でも今すぐに飛び出したいくらいこのお風呂が嫌い~(><)顔が濡れるの嫌い~。


ありがた迷惑なお風呂_f0203406_811625.jpg

別犬で失礼いたします(^^;)

実はなかなか痩せて見えるでしょ!?
濡れるとこんな顔しているのよー(笑)


こうして体を洗うと嫌がってお風呂場の中を逃げ惑ったり、ブルブル!っと体の水を
切らないので断然洗い易く私が濡れないですみます♪
そして何よりしいちゃんが温かいと思います。「ガマンだよ、しいちゃん」




ありがた迷惑なお風呂_f0203406_8112059.jpg

バスタオルで拭かれた後はドライヤー地獄とブラッシング地獄が待っています。

しいの毛は細く表面だけでなくアンダーコートからしっかり乾かさないといつまでも濡
れているので、しっかり時間をかけてドライヤーで乾かします。特に顔に風がかかる
のが嫌みたいで体をくねらせてます。

トイプードルの血があるおかげで毛が抜けないのが助かるところ~。お散歩していて
もワンコの抜け毛(生え変わり)の話をきくと洋服についたり部屋でも床やソファにフワ
フワとついてなかなかのご苦労があるようです。
でもその抜けない代りに、しいはカットに行かなきゃですけどね。



ありがた迷惑なお風呂_f0203406_8113139.jpg

至れり尽くせりだっていうのに、そのお顔は恨んでいるでしょ。
体力を使い果たしてちょっぴり老け顔になりましたが、リビングではすっかり笑顔に
戻りました♪



ありがた迷惑なお風呂_f0203406_8114350.jpg

ほかほか、一丁出来上がり!










こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
ブログランキング・にほんブログ村へ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-01-15 09:43 | ワンコ☆しい