人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大久保と感動のソチオリンピック




懐かしの職場メンバーと新大久保で再会をしました。
全てセッティングしてもらっていつも満員のサムギョプサルのお店味ちゃん(まっち
ゃん)へ。

新大久保と感動のソチオリンピック_f0203406_8592517.jpg

会った瞬間!「久しぶり~!!!」会っていなかった何年かが一気に埋まって嬉しかった。
大笑いして、沢山食べて、楽しい時間が過ごせました。
これぞストレス発散!

あれ!?そもそもストレスあったっけ。。。(^^;)


新大久保と感動のソチオリンピック_f0203406_8593936.jpg

家へのおみやげは、
コムタン麺(左上)と
冷凍ホットクのはちみつ/あんこ(右上)と
チャプチェ(下)

ほっとくは韓国版おやきみたいなもので、おかずが入るものも多いけれど、おやつバ
ージョンのはちみつとあんこを買いました。



新大久保と感動のソチオリンピック_f0203406_8595171.jpg

えごま100%のえごま油。
こちらで買うのは初めてなのでいつものと食べ比べしようと思います♪



月1で会おうよー!なんて盛り上がって別れました。
凍えるほど寒かった日ですが、笑って体も心もポカポカでした。




*****


ソチオリンピックのフィギュア女子が終わりましたね。
新大久保と感動のソチオリンピック_f0203406_9172991.jpg

浅田真央ちゃん。
可憐な少女から何度も優勝する氷上の女王へ変わっていく真央ちゃんを今まで10年
以上日本中が見届けてきただけに、今回も期待があって本人しか解り得ない重圧に
もなったことでしょう。

日頃からインタビューでも真面目さや謙虚さが伝わってくる真央ちゃんですが、ショー
トプログラムでジャンプが飛べなかったまさかの16位。
昨日の呆然とする真央ちゃんを見るのは辛かった。


打って変わって今日のフリー演技。トリプルアクセルを始めとする6種類8回のトリプ
ルジャンプを全て成功させて自己ベストも更新「これぞ浅田真央のスケート♪」の集大
成を見せてくれました。
心から感動しました(ToT)

こんな感動をみなで共有できることが嬉しいです。
オリンピックやっぱり感動します。

鈴木明子選手、村上佳菜子選手もおつかれさま。波乱がある中、ロシアのアデリナ・
ソトニコワさんが金メダル、韓国のキム・ヨナさんは銀メダル、イタリアのカロリナ・コ
ストナーさん銅メダルに輝き有終の美を収めました。


新大久保と感動のソチオリンピック_f0203406_9171728.jpg

フリースタイルスキーの男子スキークロス!スピードと豪快なジャンプが楽しめる競
技の準決勝第1組でのこと。ゴール前の大ジャンプ!4人で争う中トップの選手が着
地に失敗して次々転倒。脇を滑った‘忍者’と呼ばれているスイスの選手が1位。
その後3人が転んだままのスライディングポーズでゴール!!!


[gorin.jp]
リンク先の動画左上の「準決勝第1組」をみてね。

2~4位の写真判定は転んだ3人。。。
まさか手を伸ばしてゴールするとは思ってもみなかったでしょうね。

大笑いのシーンです。
解説の方も笑ってしまって言葉にならないの。
珍事です。
やっぱり色んな意味でオリンピックって面白い。




まだまだみんなガンバッテ~♪でももうすぐオリンピックが終わっちゃう~(><)
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-02-21 10:27 | おでかけ