人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンに新しい電気ケトル






昨日の曇天に打って変わって今日はいい陽気になりました。


キッチンに新しい電気ケトル_f0203406_1033189.jpg

増税前のお買い物。
一つは冷蔵庫(以前も書きましたが配送が込んでいて4月納品)
そしてもうひとつは電気ケトルです。

recolte(レコルト)の電気ケトル。
これでやっと沸かして直接コーヒーのドリップにも使えます♪



キッチンに新しい電気ケトル_f0203406_1034156.jpg

それまで使っていたのはティファールのステンタイプ。

口がちょっとだらしがなくて(^^;)沸かしたお湯がボタボタと落ちます。
ポタポタじゃないです。ボタボタです(^^*)

これをお揃いで使っていらしたブロガーさんも同じことをおっしゃっていて買い替え
なさっているので、きっとこの口の形状が悪いんだと思います。最近の機種は改善
されているのでしょうかね~。
文句はいうもののなるべくシンクの上でお茶を入れるようにしていていましたが、か
なり古くなったので買い替えとなりました。


一番最初にいいなと思っていたのは
*プラスマイナスゼロ
容量が500mlということで小さいのであきらめ。

次に数年前にパーソナル加湿器を貰ったメーカー
*arobo(アロボ)
野田琺瑯のポトルによく似ててかわいい♪
でもレビューがなくて買えなかった。


そこで、プラスマイナスゼロと似たスタイルで容量1Lのこれに決めたわけです。
*recolte
レビューの中にはマイナス面もあってちょっと気になりましたが、他に候補がなかっ
たので。マイナス面は理解の上で♪
・すぐに壊れたというレビューある→修理してもらえばいい
・沸かすとケトルが熱くなる→やかんと同じと思えばOK(子供さんの手が届くと心配)


キッチンに新しい電気ケトル_f0203406_1032177.jpg

本当はステンレス色のケトルにしようと思ったのですが、艶があるのでやめました。
艶消しヘアラインのステンレスが好きなので(^^*)
ホワイトを選んだお蔭で少しだけキッチンが明るくなりました。




キッチンに新しい電気ケトル_f0203406_1035360.jpg

持ち手の下のスイッチを入れると、グリーンに灯ります。


この時期は1日7.8回は沸かしているので小さなストレスがなくなると気分がスッキ
リしそうです。


今週は施設にいる伯母が手が骨折したとの連絡で、慌てて病院に連れて行っても
らったり、叔父が亡くなるなど心がザワザワしています。
これからお別れに行ってきます。。。






桜開花でお出かけ日和になりますね。
よい週末を♪
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-03-28 10:38 | キッチン雑貨&食器