人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりの洋食たちを集めて。




冬の間はしっかり締めていた部屋を仕切る扉を開け放していても底冷えするよう
な寒さがなくなって♪空気が流れている感じが心地よくなりました。
外を背中を丸めて首をすくめて歩いていたけれど、颯爽と♪風景を眺めながらの
余裕が出たりして。
そんな小さなことも解放感を感じます。



ではでは、最近の洋食だけを纏めて(^^*)♪


ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_90563.jpg

土曜のお昼を食べるってウチではと~っても珍しいこと。いつもは誰かさんがの
んびり起きるので10時位に朝昼兼用のブランチですが、この日は朝早く起きた
のでちゃんと朝とお昼が食べれたのでした。
いつも朝にちゃんと起きて欲しいんですけどねー(´ε `*)

っで、メニューはパスタということで洋風に入れ込みましたが、和風おろしツナ。


ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_91897.jpg

山盛りですが中間にあるのは大量の大根おろしです。
しめじとツナとブロッコリースプラウト。
上から、めんつゆではなくおしょうゆをちょろり。


ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_912912.jpg

甘さは要らない私と、はマヨネーズも嫌いなオットでこうなってしまいます(^^;)
これはすっきり食べるのが美味しいんだ~。





ここからは夜ごはんの洋食です。
ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_8593270.jpg

黒毛和牛のスッテェーキ(笑)

お肉の塊は滅多に買わないけれど、一緒に買い物に行くと…「ねぇ、今日ニクにし
ようよ」とニクラーが手に肉の塊を持ってやってきます。



ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_8594688.jpg

例えるならば、日頃節約を頑張って反動でたまに節約疲れが出てどんと値段を気
にせずお買い物してしまうって現象があるっていうけれど、まさにそれに似ていて
平日夕飯は和食で軽めになったせいか『今日はニクー!』と体が欲するようです(笑)

味付けはシンプルに塩!のリクエストをあっさり却下。これまた塩だけだとおかず
になりにくいのよねー。玉ねぎを摩り下ろしてスパイスや醤油でソースを作りまし
た。


ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_90181.jpg

しかもパン~(笑)
炭水化物とらないんじゃなかったっけー。
洋食で炭水化物を抜くのがなかなか難しい。サラダかスープか。くらいの選択肢
しか思い出せなくていけません。おつまみみたいに考えたら色々出てくるのに。
頭を柔軟にして小さな洋食の副菜を出せるようにしたいです。





ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_901661.jpg

この日はスネ肉を圧力鍋で柔らかく煮たビーフシチューです。




ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_903060.jpg

お肉も歯が要らないほど柔らかくホロホロに。圧力鍋は偉大です(*^^*)

玉ねぎもとけるよう。
ジャガイモもそおっとお玉で持ち上げないとデミグラスに溶けてしまいそうでした。
それにしても入れすぎててリムまでギリギリ。残念な図(^^;)


ひさしぶりの洋食たちを集めて。_f0203406_904411.jpg

やっぱりパン食べてるし(^^;)



炭水化物大好きなので、まいっか!で登場すること多々ですが、和食ではガッチ
リ抜けています。



花散らしの雨になりませんように。
今日は目黒川の花見に行ってきます。
こちらのランキングに応援をしていただけるとうれしいです♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


いつも優しい応援に感謝しています(^^*)/
by aoao365 | 2014-04-03 09:59 | 料理(洋食とパン)