人気ブログランキング |

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365

2010年 09月 16日 ( 1 )


f0203406_1122238.jpg

去年に引き続きKidZaniaに行ってきました。去年の記事はこちら
子供(3-15歳)の職業体験が出来る街として人気のある施設です。


f0203406_11193294.jpg

私が長い事勤めていた会社が貸し切り主催で、子供を除く家族友人招待の
〝大人のキッザニア〟が開かれました。
今も勤めているSちゃんに誘ってもらって参加してきました!
ご一緒したのはSちゃんの義妹さんと義妹の妹さん。
私もお会いした事があるので打ち解けるまで時間かからず。。。


f0203406_1120160.jpg

お腹ペコペコで19時に駆けつけたですが、相変わらずの飲み放題食べ放題が
すっかりお腹を満たしてくれました。
ピザーラやミニケーキに見立てたオードブルは去年と一緒でしたが
今年は板前さんが勢ぞろいで握りを握ってくれたりも!ビックリー。
マグロの兜もどどんと飾ってありました。


f0203406_1120157.jpg

さっさと食べないとアクテビティが行列になっちゃうーと言っていた頃、ウゥ~~~っと
サイレンがなり、消防隊が走ってきました。これも消防隊員になった参加者たちです。
火元となる場所に整列をして一斉に水の放射!
本物の水です。リアルによく出来ています。

子供の頃にこんな体験が出来たらどんな夢を描くんだろうなー。


f0203406_11475752.jpg

缶ビール2本飲んだところでやっと私たちも移動して体験しようという事になり、
街をうろうろ。
前回はANAのパイロットとリカちゃんのデザイナー、エプソンで画家になりました。
そういえば時間切れで歯医者さんになれなかったんだよなー。

やっとのこと人気のモスバーガーの体験の予約をして、それまでの時間にも何かと
探して見たら誰もいない職業が。


f0203406_2258117.jpg

JTBでのツアープランナーのお仕事。
Let's Go!!!
地球儀で数カ国の位置の勉強をして、今回のツアー先台湾のお勉強をしました。
台北は故宮博物院や地上101階の高層ビル台北101、千と千尋の神隠しの
舞台となったノスタルジーな雰囲気たっぷりの九份、お寺に参拝に行った際
地面に向かって赤い半月形の木を投げ、お願い事の吉凶を占いの仕方、
台湾グルメなどなど即席で習い早速プランナーの仕事に取り掛かるべく
PCの前に座り気に入ったプランを作り上げました。

私は茶芸をたしなむ5日間の台湾ツアー。
高雄の高層ホテル〝ザ・スプレンダー・カオション〟に泊まり、
夜市で庶民の台所で夕飯を楽しみ、まぼろしの蝶がいる谷へ行き(本当は虫嫌いだけど)
もっとも人気のあるフルーツマンゴー狩りに農園へ。

食事はショーロンポーとメインの台湾式の道具でお茶を習い堪能する。
どうですか!行ってみたくなりましたか(笑)
私、台湾に行ってみたくなりました。


f0203406_11203954.jpg

お次はJohnson&Johnsonの薬剤師のお仕事。
救急救命室や新生児室、眼科手術室がある中、4人入れたのは薬局。

薬剤師になってきました。
ゆうなちゃんと大輔くんへの医師が出した処方箋を元に私は大輔くんの外用薬を
担当して軟膏をだしました^^
友人は薬局を経営し薬剤師としても忙しくしているので親近感がわきました。
正確さと、知識と、スピードと、何より患者さんへきちんと伝えて元気になって欲しいとの
想いを持って従事しているんだと実感しました。

ちなみに私は右上の4人映っている中の右から2番目です。


f0203406_11205270.jpg

キャラクターもいました。
サービス精神旺盛で可愛かった~。


f0203406_1121394.jpg

さてさて今回のメインイベント!?
モスバーガーでハンバーガーを作る店員さんです。
毎日キッチンに立つのは憂鬱でも、ここで待っている時はワクワクしちゃったのは
なんでだろ(笑)
まずはネットを被ってその上に帽子。もうそこでお互いヘンで笑いが止まらず。

焼きたてバンズに焼きたてパティを乗せて^^
レタスにオニオンを乗せて味付けはケチャップとマヨネーズのみ。
全て乗せただけだけど自分の作ったバーガーに誇りあり(上手いなぁ~)

これは持ち帰りは出来ず、キッザニア内でとのこと。
モスを出てから、またまたビールとハンバーガーで今日を〆たのでした。


f0203406_1147516.jpg

次回はコカコーラでボトルに詰める作業やニッセイというアイスクリームショップでも
働いてみたいな。

そしてアルソック(警備)
街を走っているアルソックの体験者から敬礼されてドキッとしました(笑)
だってシルバーのヘルメットとイカツイ制服かっこよかったです。
現実では絶対身につけられないんだものやってみたいな。

昔の私はこういうものは面倒くさい、かったるい。と思っていたタイプです。
この会社で仕事はもちろんの事、研修、考え方に感情の開放の仕方まで
いろいろな刺激で人間が成長することを教わった気がします。

そして自分も少し変わりました。とってもありがたいことです。
また来年も参加できますように。

キッザニアも大人がこんなに楽しいんですから、子供たちが楽しくないわけが無い^^
いい経験をして夢描く職業について欲しいなっておもいます。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
子供にかえって遊ぶって楽しい~ポチっと応援してくださると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-09-16 13:29 | おでかけ